脳を騙すの意外と簡単

 

 

今日の朝仕事に行こうとしたら、車のエンジンがかからなくて😓さー!困った❗️❗️

バッテリーを義父に繋いで貰ったけど、全くかからない😱会社は遅刻😥とりあえず、義母が会社に送ってくれるという事で助かった。感謝です。休み時間に修理工場に電話をして、自動車保険のロードサービスを使って修理工場に運んで貰ってひと安心😮‍💨

でも後から思えば、自宅でよかった!出先でエンジントラブルがあったら、立ち往生状態。

義母が家にたまたまいたから会社にも少しの遅刻ですんだ。

ここからが大事❗️

私は今まで自分責めが激しかった。『私は駄目だ』『私には無理』『どうして私ばっかり』などなど。でもある人に自分を励まして褒めてあげれば、悩みも半減するよと言われ、自分にも他人に対しても感謝をしようと言われ、私なりに1日が終わって、お風呂に入っている時、自分に対して、『今日もお疲れ様』『今日も良く頑張った』『私なら出来る』と最近の日課にしてる。最初は抵抗があったけど、心より脳は単純で、言い続けていると脳がインプットして、現実化してくる。

だけど、辛い時苦しい時、そんな事言えないと思う。そんな時は『なんとかなる』と言い続けたらきっとなんとなる。

自分に感謝、他人にも感謝

辛い時、苦し時こそ、心と言葉がともわなくてもありがとうと言ってみて!

私も前なら、車が壊れて不安しかない状態だったけど、ネガティブ感情しかなかったと思う。今は少しだけど感謝の心を持てるようになった❗️心が前より軽くなったので、もしやってみようと思う方がいたら、是非やってみてくださいね😀継続してやる事が大切です。お金もかからないし、家事をしながら、通勤途中の車の中など、言葉に出すことの出来ない仕事中とかは心の中でありがとうを言い続けると、悩んでいる暇がない❣

みんながポジティブでいられますように。ではまた次回。

お読みくださりありがとうございました。